2020年9月8日火曜日

MFの林道で、ツルリンドウ、ネコハギ、?キノコ

昨日、悩みながら、結局家を出たのは11時過ぎ。が、そのおかげで、なんと、鳥友さんと現地の林道でばったり鉢合わせ。
一人で行くときは車で上がって車で降りてくるだけなのですが、鳥友さんと出会ったおかげで、いくらか歩きながら鳥見ができました。一羽も撮れませんでしたが、出会ったのは、キセキレイ、キジバト、イワツバメ、メジロ、ソウシチョウ、エナガ、ヤマガラ、ヒヨドリ。チラ見のケラ類。

鳥が撮れない時の花頼み。
必ずと思っていたツルリンドウは、たくさん咲いていました。

他に見つけたのはネコハギ。

名前の分からないキノコ。自己主張していたので撮ってきました。

アケボノソウがもうそろそろかと思ったのですが、あと少しでした。

おまけの鹿。里山の、民家のすぐ近くの空き地にいました。畑を荒らしませんように。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿