2022年6月3日金曜日

ダム湖でコシアカツバメなど。近所のオオヨシキリも。

一昨日のMFの林道の後車を走らせたダム湖では、常連さんのコシアカツバメに会いました。
飛んでいるところを撮ろうと粘ったのですが撮れませんでした。

いつも出会うイワツバメの姿はありませんでした。

私のすぐ近くで、「撮ってくれ!」としつこく繰り返し鳴いていたのでイソヒヨドリも。


ここでもサンコウチョウが繰り返し鳴いていて、頑張って頑張って、なんとか一度だけ、姿をチラ見できました。
林の奥深くではなく、車が次々通っていくような道路の法面。真上の木立の中でした。


ここからの帰路に寄り道した寺川近くでは、オオヨシキリ。
ずっと前からこの辺りに来る度に出会っているのですが、やっと撮りました。
鳴く時に、思いっきり伸ばした首と立ち上がった頭が可愛い。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿