2022年6月30日木曜日

MFの林道でキバシリ。スーパー横、サギのコロニーでホシゴイ。

MFの林道で、見てきたのは、アオバトの群れ、キセキレイ、キバシリ。
アオバトは、すぐ近くを、数羽の群れが何度も飛んでくれました。撮れなかったけど、肉眼でも判別できるくらい間近で飛んでくれ、嬉しかったです。

撮れたのは、キセキレイ。

キバシリもかなり近かったけど、カメラが間に合わず、思いっきりアリバイ写真しか撮れませんでした。

この林道を出た後、鳥友さんに連れられて、サギのコロニーを見に行ってきました。
スーパーマーケットから道路を隔ててすぐ目の前の山。
辺り一面、木々は真っ白になり、糞の匂いが立ち込めていました。

アオサギとダイサギの集団の中にゴイサギもいて、幼鳥のホシゴイを確認できました。

喉の方に目玉が2つ、しっかり見えています。目は下を見るようにセットされているようです。

ダイサギの幼鳥。

アオサギの幼鳥。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿