2022年6月6日月曜日

ロロンに雌花。じゃがいもの収穫。タウナギに苦戦するアオサギ。

「ロロン」という友達から苗を分けてもらったカボチャ、昨日、大きくなってきた雌花を見つけました。小さいのも後3つできてきました。収穫が楽しみです。

このジャガイモを収穫したのは6月2日。今回は10株。

5月26日に5株掘り上げているので、これだけ収穫できれば上出来です。
一つが366gもある大きな粒も入っていました。


今日は、スーパーに出かける途中で、タウナギと悪戦苦闘しているアオサギを見かけました。帰りにも同じところで戦っていました。2匹目かもとも思ったのですが、1匹目を頑張り続けていたのかも知れません。
タウナギを退治してくれるアオサギは、農家の人にとってはとってもありがたい鳥です。タウナギは田んぼの畔に穴を開けてしまいます。
昔は、稲を踏み荒らす害鳥のイメージだったのですが・・・・



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿