2022年7月26日火曜日

ヒヨドリの赤ちゃん、生まれていました。ニオイザクラも順調です。

玄関の戸を開けると3mほどの目先。松の木に赤ちゃん。
玄関の戸は開けないようにし、勝手口や隣室の障子をそっと開けて見守ってきたのですが。
まだ目が開いていません。いつ孵化したのでしょう。
雛は4羽見えました。
一昨日、巣にヒヨドリが座っていないことが多くなりました。
昨日は、一度も見なくなり、巣を放棄したのかと心配したのですが、今朝、なんと、雛が顔を出していました。雛が孵ると鳴き声が聞こえるだろうと思っていたのですが、私が様子を伺っている限り、全く声を出しません。
孫が来るまで巣立ちませんように。


ニオイザクラの開花も少しずつ進んでいます。
もう、足元に糞は落ちません。ぎりぎり気づくのが間に合ったようです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿