2022年7月9日土曜日

近所でコチドリ、バッタに苦闘するスズメなど。

スーパーの帰り道、寄り道した川筋で、久しぶりのコチドリに会いました。


その時、目の前の道路上に飛び込んできたのは、でかい獲物と悪戦苦闘のスズメ。
飛び込んできた時は葉を咥えていると思ったのですが、バッタでした。
何も地面に叩きつけますが、なかなか飲み込むところにはいけません。
待っていられないので車をすすめると、バッタを咥えて飛んでいきました。

畑では、ブルーベリーが色づき始めたので、鳥から守るために、葡萄のために張ったネット囲いの中に移動させました。
ブルーベリーは、地植えするとダメになってしまうので、鉢植えのままです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿