2022年7月4日月曜日

病気のイソヒヨドリ、休耕田のセッカ

初めに気づいたのは、離れの物干しに入り込んできた6月19日。

頬の辺りは、まだ艶があるように見えます。

その後近所で見かけなかったので、亡くなったのかなと思っていたのですが、昨日、中庭に入ってきて、やはり物干しに止まりました。
腹の羽も抜け落ち、顔はげっそりという感じです。
前回に見かけた時より、毛並み?が傷んでいるように思いました。


今日は、スーパーに行く途中、いつもの休耕田で、セッカに会いました。
雨も降っていて、草の茂みの中に入ってしまうのですが、一度だけ、飛び出した枯れ茎に止まってくれました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿