2023年10月17日火曜日

ダム湖の蝶たち。帰路の休耕田でノビタキ

昨日の鳥見で出会った蝶。

ウラギンシジミ

ルリシジミ
後翅の裏がヤマトシジミより白っぽく見えると書いてありました。
黒い模様の形も少し違います。

アカタテハ

キチョウ。たくさん群れていました。

他にも飛んでいましたが、撮ってきたのはこれだけ。
この季節いつも出会うミドリヒョウモン、テングチョウなどには会いませんでした。
アサギマダラには、2か所で1〜2頭ずつ見かけましたが撮れませんでした。    


帰路の休耕田ではノビタキが数羽飛び交っていました。

オスとメスのペアも撮れました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿