2024年2月29日木曜日

白馬栂池マウンテンリゾート

昨日、懲りもせず、また白馬栂池へ。
初め予定した日は雪予報だったので、ホテルの予約を入れ直し。
昨日は晴れ予報だったのですが、ゲレンデは晴れることなく、でも、雪が降ることもなく、8時半から滑り始めて体力の限界2時半まで、なんとか楽しんでこれました。

8時半過ぎ。陽が差し込んだのは、この時くらい。
反対側の山並みは青空も出て晴れていたのですが・・・

ゴンドラから見ているとあたりは真っ白だったのですが。ゴンドラを下りて、下り始めた辺り。ホワイトアウトというほどでもなくてよかったです。

唯一閉鎖されていなかった林道。
樹氷の景色はよかったのですが、快適に滑るというには程遠かったです。


白樺ゲレンデからの景色。
景色はいいのですがこのゲレンデは上級者コース。林道が使えないので、歯を食いしばって?なんとかこの斜面を降りるしかありません。
滑った?あとはハンノキゲレンデを滑り、後は鐘の鳴る丘ゲレンデで、ゆっくり繰り返し滑って楽しんできました。

前日降った大量の雪のせいか、動かないリフトがたくさんあったり、林道が閉鎖されていたりで、楽しみにいていたポイントで滑れなかったのは残念でしたが、前回よりも積雪量は多く、樹氷もしっかり出来ていて雪景色も楽しめました。

今回は、前回は行かなかった「鐘の鳴る丘」ゲレンデを滑ってきました。リフトの動きが悪かったせいか、ゲレンデはほとんど滑る人もいなくて、滑り残されているコーデュロイや新雪を少し楽しむことが出来ました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿