先日の林の続きです。
先日の子とは違う散策路です。枝や葉が生い茂る中で、一カ所だけ開けて光が当たっていた枝に、このカケスも止まってくれました。
このドングリ、だれが隠していたのでしょう。カケスも餌を蓄える習性があるの?
ミソサザイ、ズームアウトして、回りの景色も一緒に撮ってみました。
右の方に回り込んでみると、別れた枝で両足を踏ん張っていました。
なんとも可愛いポーズに思えたので載せてみました。
この子は、しばらくここで鳴き続けていました。口の中の舌まで見えちゃいました。
別の散策路の子を、もう一羽。
ゴジュウガラの幼鳥も、可愛いので、別のポーズでもう一度。
励ましのポチッをお願いします。
こんにちは。
返信削除カケス、最近じっくり撮らせてくれません。
そのドングリは、枯れた森を危惧してカケスが植えに来たのかも…って冗談ですが、きっとカケスが隠しに来たんだと思います(^_^)
すずめさんへ
削除この時も、カケスはなかなか撮らしてくれなかったのですが、たまたま立つ位置がよく、日射しの入った嬉しい写真が撮れました。
カケスも餌隠しをするんでしょうかねえ。
でも、この位置に隠してもらっても、ここで芽生えて大木にというのはかなり確率が低いでしょうか。
カケスがドングリをゲットした瞬間を旨く撮りましたね。
返信削除このカケス自身が蓄えたものかな?聞いてみたくなります。
それから、ミソサザイ口の中が丸見えで、舌まで見える程、
大声で囀っているのが判りますね。(^^)
小さな体で囀りのエネルギーは何処から出るのかな?
robinさんへ
削除かなりピントの甘い写真ですが、ドングリをくわえているのを見つけて、嬉しかったです。
ミソサザイ、ほんとによく囀ります。
モデル立ちしてくれいるので撮り放題でした。
本当に小さな体なのに、けなげな可愛い子です。
カケスのドングリを掘り出すシーン見られて良かったですね。
返信削除ミソサザイのセッカとまりの姿とても可愛いですね。
沢山の鳥に会える森良いですね。
ゆきりんさんへ
削除あんなところからドングリが出てくるとは思ってもいませんでした。
「セッカ止まり」・・・なるほど、そういう表現がありましたか。
この森は、撮れませんでしたが、ルリビタキやツツドリ、ホトトギス、混群たちもいて、本当に素敵なところです。