2022年5月26日木曜日

赤エンドウ、玉ねぎ、ジャガイモ

在庫ですが、2週間ほど前、鳥友さんにいただいた赤エンドウです。
見た目は赤飯なのに、目を瞑って口に入れているとはっきりエンドウご飯。
炊飯器の中で保温しておくと、ご飯がどんどん赤く染まっていきました。
楽しく美味しくいただきました。

これも在庫ですが、玉ねぎを掘ったのは5月10日。
苗が余ったので予定外に植えてしまい、小さめのサイズがたくさんということになりました。
家族が少ないと小さい方が使い勝手がいいです。

そして今日。ジャガイモを取り敢えず5株掘ってみました。
一株分のじゃがいも。
まだ早いかと思ったのですが、サイズもそこそこ。思ったより多めの収穫でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿