2022年5月4日水曜日

オオムラサキ前蛹が出始めました。

オオムラサキが前蛹になってきました。
朝には3匹見つけただけでしたが、夕方には10匹以上見つけました。
しかし、寄生蜂がしっかりやってきています。
朝見つけた時、寄生蜂を見つけたのに逃げられてしまいました。
が、夕方もう一度見つけ、3匹退治。間に合っていますように。

蝶の小屋の中はエノキアブラムシが大発生になってきたので、今日はテントウムシを165匹集めてきて入れました。

小屋の中に入っていたアシナガバチも2匹退治しました。

玄関先のパンジーにはツマグロヒョウモンが飛来し始めました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿