2023年7月22日土曜日

畑の夏模様。スイカ、ロロン、トウモロコシ。

畑では、夏の作物が穫れるようになってきました。

とうもろこしの初物は、7月19日。
まだ少し早かったけど美味しかったです。

スイカも穫ってきたのは3日前ですが、今日、切ってみました。

ロロンのカボチャは、今日、収穫しました。

今季初シコンノボタンは、7月16日でした。







励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. トウモロコシ、収穫仕立ては甘いでしょうね~
    スイカも真っ赤に熟してウマソ~です。
    カボチャは面白い形状ですね~美味しいのかな・・・

    返信削除
  2. しっかり膨らんでいるところはとっても甘かったのですが、少し早かったので、先の方は水臭かったです。
    スイカも、中心はとっても甘かったのですが、皮に近い所はもう少しという所でした。
    カボチャは、最近お店にも出始めている新しい品種のかぼちゃです。美味しいですよ。

    返信削除