2023年7月7日金曜日

キス釣果21〜16cmを7匹。上げ潮時でも釣れませんでした。

昨日、11時前に家を出て、キス釣り。
上潮の時間帯と夕まずめを狙って4時間半ほど竿を出して来たけど、釣果は20cm以上が4匹と19cm2匹と16cm1匹の計7匹。クロサギも持ち帰りました。
前回より少なく、帰宅時間は21時半過ぎ。しっかり疲れて帰って来ました。
クロサギ(地元の呼び方はムギメシ。まずいという意味です)。


今朝頑張って捌き、刺身と味醂干しに仕上げました。
クロサギは、いつもはリリースするのですが、味醂干しにしてみようと思い持ち帰って来ました。まだ食べていないので味は分かりません。


餌取りは、前回よりは少なかったけど、久しぶりのクロサギとトラギス。他はガッチョとフグとキュウセンでした。

引いた潮が戻ってくる時によく釣れるという定説は、全く当たりませんでした。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿