2023年7月5日水曜日

オオムラサキ3齢幼虫。放蝶もしてきました。

昨日、オオムラサキ3齢幼虫が出ました。
体の割に頭部が大きく、角も背中の突起もしっかりして来ました。

下の写真は2齢幼虫。
縮尺が違うので大きさで比べることはできませんが・・・幼さを感じられるでしょうか・

蝶たちは、2週間前に90匹、一昨日90匹、放蝶してきました。


小屋の中にはまだ蛹が少しいて羽化してくるので、餌やりの世話はもう少し続きます。

オマケですが、一昨日放蝶してきた近くにある果樹園により、桃を買って孫に送って来ました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿