2023年11月24日金曜日

釣果は0匹。餌取りはオトメベラを初釣り。朝焼けからの雲景色。

先日入った波止がいつもの波止ではなくて、心残りがあり、昨日、懲りもせずまた行ってきました。今度は最近行くいつもの波止だったのですが、釣果は0。
波止で、「近所に住んでいて2日に1回は来ているがこの2ヶ月キスは1匹も釣れない」というおじさんに会いました。
これではっきり納得して、釣りは今季は終了と決めて帰ってきました。

餌取りも数匹程度で、魚の気配の少ない海だったのですが、今回初釣りの「オトメベラ」という珍しい魚を釣りました。
(頑張って名前を突き止めました。)


釣果はダメだったのですが、波止に行くまでの道々で、朝焼けの空や羊雲?や植林帯の間で色づいた紅葉樹を楽しんできました。

家を出てすぐ、音羽山の向こうに朝焼け。

山を越えたところで見た朝焼けの雲。

2つ目の山を越えるときに見た雲。

3つ目の山を越える時の雲。
中央に見えている雲は、この道路の後方で峠を越えるときには、足元の谷の中に広がっていて、雲海状態でした。

この前、この近くに紅葉を見にきたときはまだ早かったのですが、昨日は綺麗に色づいていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿