2023年11月14日火曜日

みかんの収穫。虹のアーチ。林道や丘やMFの森の花や実

10月中頃から少しずつ穫って食べたり分けてあげたりしてきたみかん。
昨日、談山神社から帰った後全て収穫し終わりました。

収穫が終わった頃、大きな虹が畑の向こうにかかりました。
初め見えていたのは左側の足元だけだったのですが・・

右側の足元も見えてきて、ついに上空でつながりました。


そして、一昨日の鳥見で撮ってきた花たち。
判別できない花もあり、名前を確認してからと思ったのですが、判別するのを諦めました。

MFの森で・・・
サンシュユ

城山の林道で・・・
ヤマシロギク?(シロヤマギク?)(シロヨメナ?)

イイギリ

MFの丘で・・・
ヤブミョウガ

タンキリマメ

ウバユリ
ここだけでなく、この丘の林道のあちこちにたくさん立っていました。

ヨメナ?(ノコンギク?)


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿