2023年11月3日金曜日

畑の蝶たち。クロコノマチョウ?

クロコノマチョウでしょうか。(追記;クロコノマと確認していただきました。)
私のイメージでは、こんなところで出会う蝶ではなかったのでびっくりしました。
近くに森も林もなく、民家近くの畑なのに、アゲハより大きな焦茶色の蝶が目の前に現れ、びっくりしました。

畑では、蝶の小屋の網にアゲハの前蛹。

みかんにかけた網にはアゲハの蛹。


小屋の中のオオムラサキは、全て越冬幼虫体型。
孫が一緒に楽しんでくれました。
「幼虫の見つけ方は?」「虫食い葉っぱを探す」・・・
私の持ってるノウハウを伝えたくて・・・。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿