2023年11月26日日曜日

小学校のエノキの剪定

今日は、近所の小学校のエノキの剪定をしてきました。
6月にかなり強剪定したのですが、枝は伸び放題になっていました。

小屋の中のエノキ。
かなり太い幹?を、今回も切ってきました。6月にもかなり切ったのですが。

この小屋では、最近幼虫を入れても越冬することなく全滅するということが続いているので、もう使わないかも知れないと思いながらも、やはり、学校の敷地内にある小屋なので「荒れ放題になった小屋を子供達の目に入れたくない」と思ってしまいます。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿