2023年11月15日水曜日

近所でチョウゲンボウ、ニュウナイスズメ、ホオアカなど

昨日は、近所で1時間ほど鳥見。

田んぼの中で車を進めている時、今季初チョウゲンボウ。
ここに何かを掴んで飛び上がってきて食べていました。

ニュウナイスズメが来ていました。今季初。
MFの池以外にも、何箇所かで出会いました。

川の中でバンの幼鳥。この場所で見かけたのはこの1羽だけでした。

前回と同じ休耕田でホアアカ。

MFの池にはキンクロハジロが4羽、川にはヒドリガモ、オオバンなどが入っていましたが、やはり数は少なめでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿