2023年12月10日日曜日

キス釣果0匹。餌取りはニシキベラ、ムレハタタテダイ、オオモンハタなど。

昨日、また、懲りもせず太平洋側にキス釣り。釣果は0匹。

餌屋さんには、「もうキスは釣れなくなっているから売っていない」とのことで、キス釣りの餌のイシゴカイが売られていませんでした。どの波止でもパラパラと釣り人に会いましたが、みなさんキス狙い。みなさん「釣れない」と言いながら、釣りに来ておられます。

で、餌取りの魚たちを撮ってきました。
ニシキベラ

ムレハタタテダイ
そばにいた釣り人が、「ペット屋さんでは3000円ほどで売ってる」と教えてくれました。

チャリコ。(今回一番たくさん釣れましたが、小さいので全てリリース。)

オオモンハタ

調べたが分かりません。



朝出かける時、暗い空に三日月と金星が綺麗でした。

いつもの場所で気嵐も出ていましたが今回は撮らず。

浜辺の岩場にいたヒドリガモ。シャッターを押した瞬間に波しぶきが上がりました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿