2023年12月26日火曜日

MFの池でカワセミ、冷凍イチゴのジャム。

用事で出かける途中のいつものMFの池。
カワセミが飛んできて止まってくれました。
いろいろ被っているので今回も無理かと思ったのですが、なんとか撮れました。

他に池の中にいたのは、コガモ、マガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、カルガモ、カワウ、カイツブリ。キンクロハジロは、いたりいなかったりします。

近くの田んぼでは、カラスがペットボトルで遊んで?いました。
咥えては落としを繰り返していました。

オマケですが、12月18日に作った苺ジャム。
年末にはお餅を入れないといけないので冷凍庫の中を空けたくて、冷凍しておいたイチゴ2kgをジャムにしました。
直径20センチの鍋に取り敢えず入るだけ満タンに入れてみました。
まだ少し冷凍のイチゴが残っているのですが・・・。

これも冷凍保存にするのですが、量(かさ)」は少し減りました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿