2023年12月11日月曜日

近所でもタヒバリ。ホオアカも。スイートポテト。

今日は、買い物前にMFの池に寄ってみました。近所では今季初見のタヒバリを撮りました。
池から狭い用水路ひとつ離れた向こうの土手。
すぐ近くなのに逃げずにモデル立ちし続けてくれました。
この辺りには例年たくさんが越冬するのに、今日出会ったのは1羽だけでした。

池の中にいたのは、コガモ、マガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カワウ。


買い物帰りの休耕地では、ホオアカ。
この子は、走っている道路のすぐ横の草に止まっていたのに、車を止めると奥に入ってしまいました。隠れなかっただけ嬉しい子でした。ここでは出会ったり出合わなかったりです。草の中に入り込んでいるのかもしれません。

昨日は、スイートポテトを作ってみましたが、少し面倒くさくなってきています。
形を気持ち星形にしてみたのですが・・・。


何かにつけてやる気が少なくなってきているような気がします。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿