出会ったのはモズとヒヨドリだけ。
この子いったい誰? と思いながら移動していく先を追いかけると、尾羽をくるくる回してモズ子ちゃんと教えてくれました。。
林道の奥までいっても、な〜んにも出会わずに後戻り。
しかし、林道を下っていくとき、ふと気がついたのが・・・
冬枯れの木々の枝の中に、可愛いムラサキ色を見つけました。上がってくるときには気づかなかったのに・・
おまけ。昨日の続きですが・・・
この寒い中、冷たい水の中でがんばってるなあ・・・と思いながら後ろ姿を見ていると
「ん? とっても暖かそうな毛糸のパンツをはいているのね」 と。
「 あら、おばさん。失礼じゃありませんこと?」
「はい! 失礼しました!」
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村
ムラサキシキブ、沢山実が付いていますね!ここに鳥さんがとまってくれたら最高ですよね(*^_^*)
返信削除クサシギさんのお尻、本当にあたたかそうですね。鳥さんのお尻はみんな可愛いですよね
ゆきりんさんへ
返信削除こんなにたくさん付いているということは、よほどおいしくないのか、鳥の数がよほど少ないのか・・・
実感としては鳥が少ないなあと思うのですが。
お尻好きのゆきりんさんのことを思い出しながら記事にしてみました。
毛糸の!なるほど~笑わせて頂きましたv
返信削除もうこの時期から「ふくら雀」よろしくどの鳥さんも
ふっくらするのでしょうね。
ミコアイサのお嬢さん、
まるで忍者が水団の術でもやってるみたいな水面歩き!
面白い画像撮れましたね~☆
snowrun29さんへ
返信削除笑っていただきありがとうございました。
ミコアイサ、遠くからしか撮れないでいたので、水面を走る、動きのある姿が撮れて嬉しかったです。
カワアイサと同じだなと思いました。