2022年11月8日火曜日

日本海側でキス17〜12cmを43匹。久しぶりに入れ食い状態を体験。

昨日は、北但にキス釣りへ。
釣果は、小型ながらも43匹で、久しぶりに満足して帰ってきました。

4カ所の波止に入ったのですが、最後に入った波止で、入れ食い状態。
今まで竿を出したこともない、全くの思いつきの場所だったので、びっくりしました。
しかし、14匹釣ったところで、22cmのヘダイがつれて大暴れしたせいか、ここでぴたりとキスが来なくなり、餌も使い果たしたので納竿。

1つ目の波止で12匹、2つ目の波止で12匹、3つ目の波止で5匹、4つ目の波止で14匹。計43匹を持ち帰りました。
24cmのヘダイ
カワハギ
キュウセンはリリース

キスを兄にお裾分けし、シルク温泉に入って帰宅しました。

今日は、持ち帰ったキスは朝から天ぷら用に調理し、義弟にお裾分けした後は冷凍保存。昼食にはヘダイを塩焼きし、カワハギを味噌汁にして食べました。
波止で鱗と頭と内蔵を落として持ち帰り、家に帰ってから開いて骨を落とします。


早朝暗いうちに実家を出、霧の中を日本海に向かいました。
「来日岳に向かえば雲海だな。御待岬に行けば霧の流れ込みに会えるだろうな」など思ったけど、我慢してひたすら釣り場の波止に向かいました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿