2022年11月3日木曜日

雲海を求めて・・・残念の代わりに撮ったモズ。

奥明日香天空の展望台に行き、撮ってきたのはモズ。



今日は、雲海を見に行こうと山麓線を走ってきたのですが、期待は外れ、なんとかアリバイ写真が撮れたくらいでした。

朝6時半過ぎに起きた時は家は、霧の中。
7時前に高架の橋を走り始めた時は、まだこんな様子だったのですが・・・

大和平野を取り囲む西側の山並み。
山麓線に近づく頃には、名残の雲がもうわずかに残っているだけ・・・

山麓線から見て東の山際に、わずかに残っていた雲海。
畝傍山や貝吹山がギリギリ雲の上に浮かんでいました。

雲の向こうに、畝傍山、貝吹山、額井岳、音羽山、高見山が見えました。
大和平野を取り囲む東側の山並みです。



で、帰路に入谷の天空の展望台に寄り道。
展望台からの景色。金剛山、葛城山、二上山が見えます。
雲海はもう期待していなかったのですが、雲の上に浮かんでいる景色を見てみたいです。

残念な気持ちを、すぐそばで鳴いてくれたモズが、慰めてくれました。


ついでの写真ですが、10月31日の虹の写真も載せておきます。
この日は、関西のTVニュースでたくさん取り上げられていた虹です。
虹の足元近くが特に輝いているということも話題になっていました。
私も輝いているのが気になって、撮っておいたのですが、本当に綺麗でした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿