2022年11月10日木曜日

実家の近くでコウノトリとアトリの大群

4日前の写真ですが、出石では、釣りに行く前に、コウノトリとアトリの群れに会ってきました。
出会ったコウノトリは2羽。
この後、排尿したのですが、画像の中に、尿は撮れていませんでした。

もう一度戻ってきて、真下でシャッター切っているのですが、この子は動じません。



な〜んにもいないと、田んぼの農道で車を走らせていると、突然小鳥の大群がひこばえの稲の中から飛び立ちました。
スズメ?と思ったのですが、ひょっとしてアトリ?と思って追いかけてみました。
稲の中に入ると姿は見えないので、飛び出したところを撮ろうとするのですが、シャッターが間に合いません。
なんとかアリバイ写真を撮ることが出来ました。

が、粘っていると、なんと電線に止まってくれました。
どんどん集まってきて、押しくら饅頭状態です。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. オオムラサキ57さん、おはようございます。
    アトリの大群、凄いです!
    此方の方の山、いまだ、冬鳥の姿が極端に少なく、
    確認したのはミヤマホオジロとカシラダカ位です。
    これから、寒さが強まれば、アトリやマヒワが
    飛来する期待が出来ました。
    はて、どうなるのか?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      この辺りは、いつも出会うのですが、これほどのアトリの大群に出会ったのは初めてでした。
      ミヤマホオジロとカシラダカに出会えると言うのは、私には羨ましいことです。

      削除