昨日は、先日の神鍋での足腰の様子を考えるとあまり気乗りはしなかったのですが、それでも夫が行きたいというので4年ぶりに白馬へ。前日ゆっくり家を出て、1日かけて夕方白馬へ。いつもいくラーメン屋さんが閉まっていたので、夕飯はホテルで。楽しみにしていた早朝のホテル窓からの白馬三山は雲がかかっていて見られず。
時折青空の中に頭を出すものの、滑っている間も、三つの山が揃って見えることはなく、どのリフトに乗っていても、見えるのは白馬槍ヶ岳と杓子岳だけ。
やっと白馬岳。ゴンドラに乗っている時、開いていた窓から手を伸ばして、ギリギリの写真をゲット。しかし今度は白馬槍ヶ岳が雲の中。
白馬のスキー場のうちどこで滑るのか迷いながら、八方が7000円で栂池は4800円と、リフト券が安いというのに惹かれて今回は栂池マウンテンリゾートへ。駐車料金は無料です。
8時半過ぎから、まずは体慣らしで初心者向けの「親の原ゲレンデ」で2回すべり、後、「からまつ」「鐘の鳴る丘第2」「丸山」「白馬」「ハンの木」栂の森」など、たくさん楽しんで滑ることができました。親の原ゲレンデ
奥に八方スキー場のゲレンデを見ながら
ゴンドラを降りた目の前に栂の森ゲレンデ。
一度降りて、「つが第2ペア」リフトに乗ってゲレンデの上に上がります。
ここは3回滑りました。
高難度の「馬の背」と「チャンピオン」は悩むことなく滑りませんでした。
体が少し疲れてきた最後は、ゴンドラで上まで上がって林道を下るというのを2回繰り返し・・標高差650mほどを、途中2回ゆるいゲレンデが入るものの、途切れずに長距離滑れるというのも楽しみました。
林道の際にあった氷柱。
駐車場に戻ったのは14時半でした。4年前に来た時よりは少し早めの切り上げでしたが、予定していたよりは沢山楽しめました。体の方も今のところ痛みなしです。
帰路の中央道を走っているときにいつも見る山が、夕陽に染まっていました。何度覚えなおしても忘れしまう山の名前、帰宅してから確かめました。左奥から甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳。(あっているとおもいます。)
中央道を走りながらの夕焼け。17時半ごろ。この夕焼けはすぐに収まり、この後、あたりは夜へと入っていきました。
途中渋滞もなく、21時過ぎには事故なく無事に帰宅できました。
励ましのポチッをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿