2022年10月22日土曜日

太平洋側、やはり釣れません。キス15cmと17cm2匹だけ。

懲りもせず、今日、また早起きして、太平洋側に行ってきました。
が、やはり釣果は絶不漁。
9時前に竿を出して15時過ぎに納竿するまでにつれたキスは、15cmと17cmの2匹だけ。
餌取りもほとんど無く、フグとガッチョは0。エソやベラが数匹かかっただけ。
で、「釣れそうにない」と感じ始めた以後に釣れた18cmのチャリコと23cmのクロサギも持ち帰ってきました。
クロサギは、別名ムギメシというくらい美味しくない魚。(前に持ち帰って美味しくなかったので、もう持ち帰らないと決めていたのに・・・😞)


波止で、船の片付けをしていた船長さんが私に「釣れますか?」と訪ねてこられたので、逆に「船で沖に出られて何を釣って来られましたか?」と尋ね返すと、「何にも釣れん。餌取りさえ1匹も釣れんかった」という返事でした。
5ヶ所の波止に入ってきたのですが、土曜日だというのに釣り人も少なく、何かを釣り上げている姿は1人もみませんでした。

去年も釣れなくて、釣りは止めて山歩きを始めたのですが・・・
今年は去年以上に釣れません。
帰り道に寄った温泉の駐車場の前の景色を撮ってみましたが、紅葉は少し気配が・・・という程度でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿