2022年10月25日火曜日

今季初のオシドリ、ニュウナイスズメ。

用事で出かけた帰り道に立ち寄ったMFの池で、ニュウナイスズメを数羽見かけました。
池の中には、少数ですが、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、カイツブリと、前回と同じ水鳥たちが入っていました。

そこから少し車を走らせたところにある普段は寄らない池を久しぶりに覗いていたところ、「何かいますか?」と声をかけてきた人が、自分は「オシドリに出会ってきた」と教えてくださったので、私もその池に車を走らせてきました。

昔からオシドリがやってくる池なのですが、奥の方に10羽ほどオシドリが入っていました。

他に見たのはマガモ、カルガモ、カイツブリ。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. オシドリが10羽ですか。
    それだけ数が揃うと綺麗ですね~
    ニュウナイスズメも移動の時期ですね。
    冬が近くになりました。
    ジョウビタキも自宅の庭にもくる季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. 近くの池にもオシドリが入っていないかと、昨日見に行ってきたのですが、オシドリではなくキンクロハジロが入っていました。冬鳥が入ると、心楽しくなります。

      削除