2023年2月20日月曜日

南部梅林、賀名生梅林。

今日は、和歌山県南部(みなべ)町の梅林に行ってきました。
南部町から近隣の地域一帯、山から平地まで白い梅の花が、咲き揃っていました。
車を止めて、あたりの景色を撮ってみました。
この写真を撮った場所の近くにあった「灰坂地蔵」に、ちょっと立ち寄り。

隣の町で見かけた景色にもカメラを向けてみました。

観光地となっている「南部梅林」にも向かったのですが、入口辺りに車が集中していたので、寄らずに帰ってきました。

で、帰路、奈良県の梅の花の名所「賀名生梅林」にも寄ってきました。
まだ早いのは分かっていたのですが、やはりでした。
まだまだ花の蕾は硬く、ごくわずか咲いていた花の写真を撮ってきました。

いつも楽しませてもらうロウバイはきれいに咲いていましたが、ミツマタはまだまだでした。


この後、更に、「五新鉄道」の路線の跡地をチェックしながら帰ってきました。
面白い跡地があちこちに残っていて、楽しんできましたが、それはまた後で・・・。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿