帰省してスキー。実家の近くでマナヅル、コウノトリ、ノスリ、アトリ
昨日は、スキー目的で実家に帰ってきました。実家の掃除、片付け、寝具の準備などを終えた後、夕飯までの空き時間に近所の鳥見でもと、農道に車を進めていると、なんと、1kmほど行ったところですぐ前にマナヅル。
3週間ほど前に出会ったところは川向こうのもっと遠いところだったので、びっくり。「こんな偶然ってあるんだ」と。更に、シャッターを押していてふと気づくと少し前に車が1台。運転席を見ると、もう随分前に出会ったことのある方で、またびっくり。
他に、コウノトリやノスリ(ケアシノスリ?)アトリなど、粉雪が時折舞うような天気には恵まれない日だったのに、素敵な出会いをしてきました。
昨日は昼間から夜間に雪が降り、今日は、絶好の天気に恵まれるという最高のスキー日和。雪質も良く、2時間ほど楽しんで帰ってきました。平日は駐車料金は無料。リフトはシニア券は一人3500円。買うときに間違えて大人券を買ってしまったのですが、返金していただきました。券の買い方も忘れていました。
圧雪したゲレンデはコーデュロイ。駐車場は満車状態だったのですが、ゲレンデで見かける人はまばらでした。
スキー場の一番上のリフトを降りたところ。
スキーは2年と11ヶ月ぶり。滑り方を覚えているかなと心配で、少しずつ体を慣らしながら。体力もまだ完全に回復していなかったこともあると思いますが、2時間滑って十二分に満足して帰ってきました。北但では、この後はもう寒気も収まって行き春に向かっていくように思うので、急な思いつきだったのですが、一番いい日和を選んだと思いました。
励ましのポチッをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿