2023年2月3日金曜日

コウノトリの郷でヌートリア、イタチ、民家の窓下の鹿など。

昨日のマナヅルに出会う前に出会った動物たちです。

スキー場から降りてきて、初めに覗いた川の中。
奈良と違って、コガモ、ホシハジロ、マガモ、ヒドリガモ、オナガガモなどたくさんの鴨。
とりあえずオナガガモを撮っていると、突然その中に入ってきました。

足元からヌートリア!
ズームアウトする間がなくシャッター。ギリギリ一杯に画面の中に収まっていました。


コハクチョウを求めて農道を回り、いないので小川沿いに入っているコガモなどを見ているとき、突然イタチが姿を表しました。今年はイタチとの出会いが多い。
腰を屈め、胸の前で擦り手をしているかのような可愛いポーズのイタチ。

農道横に出てきて採餌のヒバリの群れ。


集落の中の道で車をすすめていた時、これも突然。
この子は、目の前で車を停めてカメラを向けても、この体制のまま。
で、窓を開けてもこの体制のまま。
この子は、この家の窓下に植えられていた葉牡丹を食べていたようです。

川の中で、やっとお目当てのカワアイサ。

この辺りでは、常連さんだった鴨たちの姿は、1羽も見かけませんでした。

コウノトリは、実家あたりでは1羽も見ませんでしたが、川向こうで出会いました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿