2023年2月27日月曜日

今季最後になるかなスキー。母校の近くでコウノトリ

今日の万場スキー場、雲一つない快晴。ゲレンデの雪はどんどん溶けていきます。今季は3月5日で終了するとのことでした。ゲレンデコンディションは、ギリギリ今日、快適に滑らせてもらえたのかなと思いました。

ゲレンデの向こうに見えているアップかんなべスキー場。
昨日で終了になったとのことでした。



60年以上前、私が小学校の頃、校舎の向かいの山の中の木に巣を作っているコウノトリを、窓から望遠鏡で観察させてもらった思い出があります。
なんと、昨日、その集落に作られていた巣塔にコウノトリが入っているのを見ました。

そして、今日は、1羽が、その巣塔に座り込んでいました。
抱卵が始まったのでしょうか。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿