2024年7月17日水曜日

畑でクマゼミの羽化

畑で羽化中のクマゼミを見つけました。
畑では、蜜柑や柿の木にクマゼミの抜け殻がいっぱいつき始めています。
誰かに見つめられている気配を感じて振り向くと・・・

10時49分

10時50分

10時54分
 
10時59分

11時07分

11時07分

11時12分

11時17分
昼食の準備があるので、いつまでも畑にいるわけにいかず、撮るのはここで終了。

どこで見つけたかというと・・・
草や枝などを集めて置く袋。
この袋の横を通り過ぎようとした時、初め、枯葉が袋に引っかかっていると思ったのですが、何か見つめられているように思い、振り向いて見直しをしました。
セミに気づいた時は大感激でした。
今朝から、フェンスに干してあったイチゴの枯葉を入れ込んだばかりでした。

抜け殻が鈴なりに着いていました。お隣さんの畑の木。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿