2024年7月22日月曜日

遠出の鳥見でコマドリ三昧でした。

久しぶりに遠出して、涼しい散策路で鳥見。
鳥の気配は思っていたより少なかったのですが、コマドリにたっぷり遊んでもらいました。

チラ見のヒガラ。幼鳥かな。

チラ見したのはゴジュウカラ、ムシクイ、ヒガラ、シジュウカラ。
他に聞いた声は、ミソサザイ、ルリビタキ、ヤマガラ。

トイレに入ると、目の前にいたのがナガレヒキガエル。


ここで出会った鳥見の人は、10人ほどでしたが、おしゃべりしたのは、京都、大阪、兵庫、香川と、全て他府県の人ばかりでした。

コマドリをたくさんの大筒が取り囲むという景色はなく、ゆったりとコマドリと対面してきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿