2024年7月14日日曜日

雨の中で水没しながら頑張るオオムラサキ幼虫

水没しながら思いっきり背伸び?して頑張る3令幼虫。

この2令幼虫は、脱皮しかけているのにほぼ水没状態。水抜きしてやりました。

頑張る3令幼虫

小屋の中にはオオムラサキ成虫はいなくなりました。
卵の数はかなり確保できたのですが、小屋の中には、アリ、カエル、ナメクジ、小屋の周りではアシナガバチやカナブンがたくさん。
お盆過ぎには周りの田んぼでドローンによる農薬まきも始まります。
無事に孵化し脱皮している幼虫たちの中で、どのくらいが生き残ってくれるか分かりません。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿