2024年9月23日月曜日

小屋の横の田んぼにジシギ3羽。

買い物帰りに、今日もジシギだらけ。
一昨日の場所では、2羽。

何度も地面に嘴を差し込んで、ミミズを地面から引っ張り出してきました。
引っ張り出したミミズは、地面までぶら下がり、さらに伸びるくらい長〜い。


少し離れた別の畦道にいたチュウジシギ。アオサギとのツーショット。

別の場所(蝶の小屋の隣の田んぼ)で3羽。
買い物帰りで運よくカメラ持参してました。
右端に微かに入っている白いのが小屋の網です。

小屋の奥の田んぼのジシギ。これはタシギかな?
チュウジシギとは思うのですが、脇のところが笹の葉模様の羽にも見えて、そうするとタシギかな?とも。でも、反対側の写真を見るとその様子はありません。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿