2024年9月16日月曜日

近所でキジ。アマサギ。田んぼの中にケリ、ダイサギ、コサギ、クサシギの集団。

スーパーに行く前に鳥見の寄り道。

MFの池には鳥の気配はなかったのですが、行く途中でキジ。
気づいた時には2羽で絡んで(喧嘩?)いたのですが、近づくと1羽は飛び立ってしまいました。

少し離れた田んぼの中の木立にアマサギを見つけました。


隣町の田んぼの中の道路で車を進めていると、水を張った田んぼの中にケリ、ダイサギ、コサギ、クサシギの集団。

集団にカメラを向けていると、右側の畦道から小さい鳥が飛び出し、田んぼを横切り、水際に入り込みました。
クサシギかな?

少し鳥の気配が戻って来多様に思いました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿