2024年9月25日水曜日

続きで、ウラギンヒョウモン、ショウジョウトンボなど

昨日の続き。鳥の気配のない中で撮ってきた蝶など。
走行距離130kmほど。
鳥も花も気配のない中で、楽しみどころを見つけながら1日を過ごしてきました。

ウラギンヒョウモン。翅裏が撮れたので、判別できました。


一番多かったのはツマグロヒョウモン。
広い林の中の草地にオス10頭以上が飛び交っていました。
初めにメスを見たのですが、メスはその1頭だけ。撮り損ねました。

これはいろいろ調べてみたけど、当てはまるのはジャノメチョウだけでした。
あっているでしょうか?

キチョウもたくさん飛んでいたけど撮りませんでした。

先日から孫とトンボの話が出てきていたので撮ってきたショウジョウトンボ。
合っているでしょうか?

今が盛りのベニバナボロギク。

何の巣かな? 綺麗に作られていたのでカメラを向けてしまいました。

黒い蛇は、別の林道で2回も出会ったのでカメラを向けてしまいました。
何蛇でしょう?



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿