2024年9月20日金曜日

先日の休耕田でのその後のトウネンとコチドリ。

まず、9月18日早朝に行ってみたのですが、鳥の姿は1羽もなく、水もほとんど干上がっている様子でした。
が、近くの田んぼの中の道で車を走らせている時、小さな休耕田でしたがトウネンとコチドリが入っているのに気づきました。

コチドリ

トウネン

コチドリとトウネン


で、もう一度18日の夕方に行ってみると、初めの休耕田にはしっかり水が入っていて、近くにいた農家さんが「水を張りました」と。
そこには、初め、鳥の気配はなかったのですが、その人とおしゃべりしていると、トウネンが7羽戻ってきました。が、出たり入ったり。

で、別の近くの別の休耕田も見に行ってみると、トウネンが入っていました。


19日お昼前にも、用事で出かけた帰り道に寄ってみると、近くの休耕田にトウネンとコチドリが入っていましたが、トウネンは数6羽に減っていました。

コチドリとトウネン


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿