2024年9月28日土曜日

近くの池や草地でバン、カイツブリ、ホテイアオイ、ノゲイトウ。

一昨日、鳥友さんと、近くを巡ってきました。
MFの池では、ホテイアオイの中で、数は少ないけどバンとカイツブリ。

バンの若鳥。

2羽が近づいてくれました。今日見たのはこの2羽だけ。

カイツブリ

見かけたカイツブリは3羽だけでした。

宮跡の草地では、コスモスはまだ早かったのですが、畝傍山を背景に咲くノゲイトウが満開で綺麗でした。
コスモスが満開になるとノゲイトウは目立たなくなってしまうのですが・・・

今日の1番の目的は、近所のジシギだったのですが、今日は一度も出会えませんでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿