2024年9月17日火曜日

少し遠めの近所回りで、キジとトウネン。

買い物前の近所周り。
今日は、昨日より少しずれた場所でキジ。
近かったのですが、逃げずに何回かシャッターをおさしてくれました。

昨日の場所にアマサギはいなくて、ケリとダイサギの場所にも鳥の数は減っていました。

この場所から離れて、しばらく車を進めていた時、今日は、トウネンに出会いました。

もう干上がってしまいそうな小さな休耕田でした。
もう1種類シギチが入っていたようですが、知らずに私が近づいた時には、目の前の頭上を飛び去っていくところでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿