2024年10月4日金曜日

久しぶりに北但で、キス19〜14cmを17匹。キスは味醂干しに。

10月1日は、久しぶりの北但のマイポイントに波止に6時ごろ着きキス釣り。

夫は1投目に18cmを釣るも後が続かず。
私はなんとか4匹ゲット。
次の波止では夫が1匹だけ。
次の波止では私が1匹だけ。
その次の波止では私が1匹だけ。
その次の波止では夫がキス1匹とアオハタ。
夫が釣った辺りに私も投げてみるとなんと次々釣れ、結局私は6匹、夫は後2匹。
最近は1本針しか使っていなかったのを今回2本針にしたのですが、2回も2連で上がってきて、ちょっと楽しかった。

写真を撮った後にもう1匹釣れたので、釣果はキス19〜14cmを17匹とアオハタとマゴチ。
太平洋側でほとんど0匹ばかりだったので、とりあえずよしということで15時半ごろ納竿して帰りました。
餌取りはいくらかいましたが、フグもガッちょも1匹も釣りませんでした。
カワハギ

イシダイ

ヨコスジフエダイ

出石に帰って少し鳥見をした後、奈良への帰路に湯本館に入って、22時半過ぎに帰宅となりました。
翌日、キスは全て味醂干しに仕上げました。最近は天ぷらは敬遠しています。
半日味醂につけて   

水気を取って、外気温が高いので冷蔵庫で味醂干し。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. キスの味醂干し、美味しそうです。
    日本酒のつまみに合うかもしれない、
    なんて、勝手に想像してます。(^^)

    返信削除
  2. 自分で言うのもなんですが、美味しいです。天ぷらより手間も少なくて済むし、今はこれが一番と思っています。

    返信削除