2024年10月10日木曜日

近所でヒバリと彼岸花





昨日、MFの林道に行く前に通りかかった休耕地で見かけヒバリと彼岸花。

ヒバリは車をすぐ横(1mほど離して)に止めたのに全く逃げる気配なく、モデルになってくれました。


ヒバリは、カメラに気づいているのに・・・

全く無視。

しばらくシャッターを押し続けていると冠羽を立て始め・・・

立てながらまたこちらを見るのですが・・・このあたりで、私がカメラを納めました。

写真の下辺に影ができているのは、思いっきり背伸びして撮っているのにどうしても入ってしまう車の窓枠です。

彼岸花は、もう終わりかけと思ったのですが、終わりかけている色合いに美しさを感じてしまいました。
稲穂と青空と彼岸花。

白い縁取りの花は、ちょっとイメージの違う色合い。

農道の中程に車を止めたので、あっち向きと・・・

反対向きと、撮ってみました。奥に見えるのは二上山。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿