2024年10月14日月曜日

奈良公園の「鹿の角きり」を見てきました。

今日は、孫が「奈良公園に行って鹿を見たい」というので、行ってきました。
「東京の高校に角が生えて鹿せんべいしか食べないという女の子の転校生」というアニメがあるそうです。

で、せっかくなので「鹿の角きり」を見てきました。

入場券売り場が開くのにも行列、入場開始までも行列・・・会場に入ってからも開始までに30分・・・と、長い待ち時間を頑張ってきました。

並び始めてから角切りが始まるまで2時間ほど待ったのですが、待った甲斐があり楽しませてもらいました。

終わった後、駐車場までの公園の中の帰り道、せんべいを鹿にあげながら帰ってきました。

奈良に住んでいるのに、奈良のこういう行事を見に行くということはまずありません。孫のおかげで思わぬ初体験をしてきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿