2024年10月2日水曜日

MFの池にコガモがきました。

一昨日もう一度行ってみると、MFの山の池にコガモが2羽入っていました。
一生懸命水の中に嘴をつけて餌探しをしていましたが・・・ここで越冬してくれるのかな。

先日のバンは、池の反対側のホテイアオイの中にいました。
先日の子より嘴の赤みが薄いように思うので、別の個体でしょうか?

鮮やかな綺麗なブルーの羽だったのでルリシジミかと思ってカメラを向けたのですが・・・
ヤマトシジミでしょうか?私には判別できません。
羽の裏を確認しないとダメでしょうか?

萩の花も綺麗に咲いていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿