2012年8月26日日曜日

スイス旅行⑬ジュネーブでアルプホルンとカウベルの夕べ

フランスのシャモニーから90km近くバスで走ってスイスのジュネーブに着き、レマン湖の大噴水に迎えられました。レマンの湖岸では何かお祭りイベントが催されていました。
これまで巡ってきたスイスの町々とは違う大都会の雰囲気を味わいながら、夕食の時刻まで辺りを散策。通りでパンをおねだりするスズメを撮ったのはここです。

夕食を頂いたレストラン。私たちの団体が一番素敵なテーブルを予約して頂いていました。頂いたのはチーズフォンデュとオイルフォンデュ。
 オイルフォンデュという、お肉を素のまま油で揚げる料理、聞くのも食べるのも初めてでした。かなりの分量のお肉でしたが、美味しく頂きました。
チョコレートのデザートのパフォーマンスやアルプホルンやカウベルの演奏も。
演奏の動画も入れたいのですが、うまく入りません。残念!

夕食後、待ってくれているバスまで戻ってきたとたん、土砂降りの夕立。ギリギリセーフ。この旅行中、こういうのが多かったような気がします。

この日は、ジュネーブのホテルに泊まり、翌朝、飛行場へ向かいました。

駆け足で書いてきた旅行の記録は、この辺りで一区切り。ダラダラと続けてきたのに、おつきあい頂きありがとうございました。

と言いたいところですが、実は、撮らないと決めて行ったお花畑の花たち。私が撮らないでいれるわけがありません。この後もう少し、花シリーズをおつきあい下さい。

励ましのポチッをお願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 演奏があったり、チョコレートのパフォーマンスがあったり楽しそうな夕食の様子が伝わってきます。
    バスに載った途端に土砂降り、運が良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      お客さんにアルプホルンを吹かせてくれたり、日本語の歌をみんなで歌ったり、楽しいサービスが盛り込まれていました。
      今回の旅行は、何度も雨に会っているのに、いつもギリギリ、バスや建物の中にいるときでした。ラッキーでした。

      削除