2022年3月25日金曜日

オオムラサキ幼虫。900円の望遠鏡の三脚。フナ釣り。

オオムラサキ幼虫、突起が緑色がかってきました。

友人が「見せてやりたい」と、お孫さんを連れて遊びに来てくれました。

「体を丸める幼虫は、元気な印」とお話も。

うちの孫、同年代の子と畑で遊ぶのは初めて。たっぷりと遊んでもらいました。
ざるですくいあげたフナも掴んでみたり・・・。


一昨日は、近所の池で鳥見。
望遠鏡を新しく買い替えると、今までの三脚と合わなくなり、望遠鏡を使わすのがうまくいかなくなりました。
で、やっと中古の三脚をかいました。何と900円。
ネットで出ているのは4〜5000円だったので、ラッキーでした。

昨日は、公園の歩道を歩いていていると近くでドラミング。
私が必死で探していると、孫が、「そこにいるよ」と見つけてくれました。
カメラを持っていなかったのですが、孫が見つけた記念写真にと携帯で撮っておきました。

畑の池でフナ釣り。釣るのも上手くなって来ました。掴むのも躊躇がなくなりました。


公園の林を歩いていてコゲラを見つけたり、畑で自分でフナを釣ったり・・・密を避けながら楽しんでいます。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿