2022年3月10日木曜日

津越の福寿草。賀名生の梅林でエナガ。

昨日は、福寿草を見に行ってきました。
前回は2つだけだったのに、今回は満開の花をたくさん咲かせて待っていてくれました。


先初めだったロウバイも、まだ綺麗に花をつけていました。

お寺の枝垂れ梅は、まだまだ蕾堅しでした。

今回も、お寺の横のお店で、黒豆を買ってきました。
300gが500円はお得な値段なので、2袋買いました。

実は、ここに行く前に、賀名生の梅林に寄ったのですが・・・
今日も、「まだ早い!」でした。梅だけでなくミツマタ、リュウキンカ、コブシ、トサミズキなど、去年の3月10日には綺麗に咲き揃っていた花々、な〜んの気配もありませんでした。
かろうじて絵になるかなと思った梅の木。
マンサクは満開でした。でも、去年は2月25日で、すでに満開でした。

エナガが数羽、顔を見せてくれました。アリバイ写真ですが。

他にツグミも数羽、見かけました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿